【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
引っ越します♪
こんばんは。
真夜中の幼児です

真夜中





今日は皆さまにお知らせがあります。



この度、ブログを引っ越すことになりました。
ママの都合で、どうも記事が書きづらいらしいです。


まあ、何て勝手な・・・。


ということで、親切にもこんなブログをブックマークして
下さっている方、もしいらっしゃったら

こちらに変更をお願いしますね

http://baby-yuchan.jugem.jp/

ゆうちゃんのよちよち日記です。

それでは!

【2007/02/02 01:08 】 | 日々の生活 | コメント(5) | page top↑
明けましておめでとうございます♪
みなさま、明けましておめでとうございます♪


去年は引越し以来あまり更新が出来ませんでしたが、今年はがんばって書きますので、是非遊びに来てくださいね。

ところで、ゆうちゃんは今日で1歳になりました~
そう、もう幼児なんだよぉぉ。


ハナミズっ子

年末はこんなカンジでハナミズが出て大変だったけど、そんなことはもう昔のこと。
なんたって、もう「大人」なんだから。


パパとママがお誕生日にゆうちゃん専用のキッチンを買ってくれたよ。
マイキッチンよ!

これでせっせとお料理します。



ゆうちゃんは、生まれた時2400gとちょっぴり小さめでした。
体温保持のために、ゆうちゃんは半月くらいお帽子をかぶっていました。
小さかったの



退院のときのドレスも、ゆうちゃんがどこにいるか分からないほど大きかったです。
見えない・・・



おばあちゃんにブヒブヒの写真を撮られたりもしました。
ブヒブヒ



でもいまや、一人前の1歳児です。
ブリとも対決しちゃいます。

ブリと対決!




今年の抱負?


それはね・・・



パソコンをマスターすることかな!!
パソコンマスターへの道!




今年もよろしくお願いします
【2007/01/08 15:08 】 | 日々の生活 | コメント(2) | page top↑
ちらりです。

いやいや、あんまりにも久しぶりの登場なので、みなさんゆうちゃんの事忘れてしまったんじゃないかな??
と心配になっております。
大丈夫だよね!? ね!?


ところで昨日はなんと「タマゴデビュー」したんだよ
今まで茶碗蒸しにタマゴを入れたりして、全く初めてというわけではないんだけど・・。

まんま1212

これが昨日のゆうちゃんのディナ~です
まぁなんとも適当なカンジだけど、おかゆと、おでんと、しらす入りいりたまごだよ。



でもね・・・ゆうちゃん実はシラスがニガテだったのをママは忘れていて、ゆうちゃんは途中でちょっと戻してしまったよ
まったく・・・。
せっかくのタマゴデビューだったのに
ママよ、以後気をつけるように!


レボリューションだよ

ニッコニコです。
ママにTMRevolutionの歌を歌ってもらうと楽しいんだ
(↑君はいつの時代のヒトだ!? BY ママ)






あ!タケモノピアノだ!!
あ!CMだ!

(ゆうちゃんの後ろにテレビあり)
【2006/12/13 17:08 】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
キャッチボール
どうもどうも。今日もご機嫌です。

11.6今日も元気



それはね・・・。
久々にヒットした離乳食を食べたからなのです。
洋風茶碗蒸し
詳しくは後日・・・。



ところで。
なんとですね、ゆうちゃんはキャッチボールをするんですよ
残念ながら写真はまだ撮ってもらってないんだけど、いつか披露したいと思います。


今日は9ヶ月検診。
もうすぐお出かけなので今日はこの辺で。

あ~はは楽しい~


あ~はっは! 楽しい~~!


って顔です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/11/07 11:22 】 | 得意技 | コメント(2) | page top↑
コスモス見に行ったよ!
すっかり秋めいて寒くなってきましたねぇ~。
久しぶりなのでゆうちゃんのかわゆい(!?!?)プロマイド(死語)を一枚・・・。
ケーキを目の前に・・・。
ケーキ♪


最近ゆうちゃんはお姉さんになったのであまりお昼寝をしません。
ママに登ったり、たっちの練習をしたり、テーブルの足をかじったり、CanCamを読んだり、することはいっぱい!
多忙につきブログを更新する暇がないんだよねぇ・・・。(-_-)
なんちって・・・。



この前コスモスを見に行ってきたよ!
といっても、ゆうちゃんがコスモスを見たのは一瞬で、すぐにねちゃったのだけど・・。
コスモス



そのあとママの「おべんとだよ~」の声で起きてみんなでお弁当をたべました。
おいち~おべんと

お外でみんなで食べると、ただのおにぎりとか雑炊でもおいちいねぇ~
お出かけには最適な季節だからまた行きたいな♪



ではではまたね
んじゃ!

いびきかいてネンネします。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/11/06 10:56 】 | 日々の生活 | コメント(2) | page top↑
大好きな場所
061019_0914~0001.jpg

突然ですが、ゆうちゃん、どこにいると思いますか?
ピザ屋の広告で遊びながら座っているこの場所は・・・




ここでした!

机の下でした~。


ママがパソコンをしている時は、寂しいのでとなりの部屋からついて来て、ママの足元で遊んでいるんだよ
「うるるるるるるるる~~~」
「うらうらうらうら だうだうだうだう~~」
「ひやややああああ~」
と奇声をあげつつ、プリンターに登ったりしながら遊ぶんだ♪たのしいよ~



さてさて、わかばママさんからのリクエストで、ゆうちゃんの好きな「鶏団子」のレシピを公開しまぁす
実際レシピと言うほどでもないんですが・・・(^ ^;)

材料:
トリムネ肉のミンチ
お豆腐
ニンジン
ネギ
白菜など
その他野菜なんでも


野菜はみじん切りにします。
切った野菜をトリムネ肉に混ぜ、少し塩を振り、よ~く混ぜます。
お豆腐を崩しながら入れ、さらに混ぜ合わせます。

タネはコレで出来上がりです。
後はダシで煮たり、おでんに入れたり、スープに入れたり。
たんぱく質と野菜が同時の取れるので便利ですよ。
わかめなどを入れてもおいしいかも。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/10/19 09:29 】 | 日々の生活 | コメント(2) | page top↑
毎日ティッシュ
たっち

皆さま~~ おはようございます~
ゆうちゃんですよ~~


つかまり立ちもマスターした今日この頃、やっとママが写真をとってくれたので、皆さまぜひぜひ見てやってくださいね。



ところで、先日ひさしぶりにおばあちゃんちに遊びに行ってきました。
ママ方のおばあちゃんは近くに住んでるので時々遊びにきてくれるんだけど、パパ方のおばあちゃんに会うのはとっても久しぶり
たくさん遊んでもらって、ゆうちゃんは楽しかったよ。
ちょ~~だいっ




最近のゆうちゃんは「ティッシュ」が大好きなのです。
ゆうちゃんのおしり押さえようのティッシュはもちろん、ママのお膝に座ってテーブルについた時など、とにかく視界の端にでもティッシュがはいったら、もう押さえがききません。
まさに、「ティッシュあるところにゆうちゃんあり」っといったカンジです。
ティッシュ

こんなんしたり、


ティッシュ・・

こんなんしたり、


ティッシュ万歳!

こんなんしてみました。
(ちなみに、ティッシュ少なくみえますが、ゆうちゃんの下敷きになったティッシュが大量にあります byママ)


さて。最後にゆうちゃんの昨日の夕食です。
18日のごはん

おかゆ
白菜と鶏だんごの煮物

一見小食っぽいですが、オヤツ食べた後だったからです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/10/18 08:57 】 | 日々の生活 | コメント(3) | page top↑
パワー全開!
みなさま~お久しぶりです。


早速ですが、まずは本日はゆうちゃんの新たな得意技を披露しますよ~。


開脚~



開脚して寝てみたよ
ゆうちゃんはやわらかいのです。
大きくなったらバレエか新体操でもやろうかと思います。




ハイハイ



これが先日マスターした「ハイハイ」だよ。
でもね・・・ ハイハイではゆうちゃん持ち前の「スピード」が
活かされないので、もっぱらズリバイで移動するんだけどね・・・。
100m7秒を切る日は近いと思われます(!?)



さてさて話は変わりますが、昨日ママが珍しくテレビをつけてくれたんだよ。
番組はセサミストリートでした。
すっごくうれしかったので、テレビに登ろうとしたんだけど、
さすがにそれは止められました。


せさみ・・



今度は、子供の中では大人気(!?)の、「おかあさんといっしょ」を見てみたいな。
でも、うちは新聞をとっていないので何時からどこでやっているのかわかりません
だれか教えてください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/10/13 08:51 】 | 得意技 | コメント(2) | page top↑
写真日記だよ
ど~も

いやいやいや、ど~もど~も。ゆうちゃんですよ~


最近はゆうちゃんの日々の生活をお伝えする機会が少ないので、今日は一気にゆうちゃんのプロマイド(死語)を大放出しますよ。


まずは最近100%マスターしたお座りを披露します。

テレビ見てますが2

お座りを駆使してテレビを見てみました。
お洋服だけは一人前です。




読書だよ

ちょいと休憩に、パパと読書してみました。
ゆうちゃんの「まるさんかくしかく」より、パパのコナンのほうが面白そうだったよ。



ハイハイだよ

ハイハイしてママに登りに行きます。



にっこり

久々の笑顔の写真。迂闊にも笑ってしまい、激写されてしまいました。




納豆たべてます

これは、何を食べているのでしょう?
なんと、納豆です。思いのほかおいしくて、5粒ほど食べました。




引っこ抜きます

ではまた次回・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/29 10:07 】 | 得意技 | コメント(3) | page top↑
しばらくの間に・・・
みなさま、お久しぶりです。
ゆうちゃんですよ~。
グラサンかけてぇ~♪



ちょいと小粋にパパのグラサンを拝借してみたよ。


ようやくお引越しの片付けもひと段落したので久々にブログに登場です
みんなゆうちゃんのこと、覚えているかなあ。



ところでこの2週間ほど、驚いたことに、ママはゆうちゃんの写真をあまり撮っていなかったことが判明しました
このカワイイゆうちゃんの写真を撮らないなんて・・・
何てシツレイな・・・!



この間にもゆうちゃんはとても成長したのに。


手始めにテーブルにつかまって、テーブル上の物を物色してみました。
これといって面白いものはなかったけど、上の写真のように、パパのグラサンを発見したので遊んでみました。
何があるかな




ベッドの柵につかまってお座りもできるようになったよ!
置いてかないでね



ていうか、このような古い写真ではゆうちゃんのスゴさは、みなさんに全然伝わらないと思います。
何てったってゆうちゃんは既に一人でお座りしちゃうのですから




これは新しいおうちで・・。
棚に入ったものの、不覚にも出られなくなりました。
だ・・誰かああああ!!!

た・・たすけてぇぇ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/26 08:41 】 | 日々の生活 | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
